今日の給食 未分類 給食室から

1/22 今日の給食

今日の給食は、

鶏ごぼうごはん、牛乳、だいこんのみそ汁、ぶりの照り焼きです。

鶏ごぼうごはんの具は少し濃い目の味付けで、ごはんと合うようにしています!

具を炒めて、味付けして、具材が柔らかくなるまで煮ます。

ぶりの照り焼きは、里中には焼き物機がないので、ボイルインパックのものを納品しています。

しっかり温度が上がるまで湯煎します🔥

3年生は今日と明日、給食がありませんが、「俺たちがいない日の給食食べたかった~」と言っていた生徒もいたそうで・・!嬉しいですね。金曜日にまた元気に給食を食べてくれるのを楽しみにしています🌟

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

今日の給食

今日の献立

11/29 11/30 12/1 12/2今日の給食

12/2 本日の献立 12/1 本日の献立 11/30 本日の献立 11/29 本日の献立 11/28 11/25 11/24

【2021.2.12】今日の給食

今日は、一足早いバレンタインデーにちなんだ献立です。 キャロットピラフ 牛乳 白菜と肉団子のスープ たこナゲット 温野菜サラダ 米粉のチョコクレープ

5/9 今日の給食

今日の給食は、 たけのこごはん、牛乳、野菜のとろみ汁、根菜メンチカツ です。 混ぜごはんにすると、平皿が一品になってしまい、少し寂しくなってしまいますが、混ぜごはんに慣れて欲しいなと思っています。混ぜ …

10/11 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、ふりかけ、牛乳、とん汁、いわしのみぞれかけ、こんにゃくの炒め煮 です。 こんにゃくの炒め煮は給食では定番のメニューです。今日もたくさん食べていました!